25から始める異世界留学

25歳英語初学者(TOEIC245点)の海外留学記録

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピン留学 (バギオ) 10週目を終えて

残り2週!!バギオでの生活も残り2週! さあ、フィリピン留学ラストスパートってことで英語学習にも益々熱が…入…… 入らない そう、 全くやる気がでない やる気が出ないときってあるよね。 けど一応、なんでやる気がでないのか自分なりに考えてみたんですよ。

TOEICに友情を破壊された話

前回のTOEICモックで460点だったんですけど、この点数は2ヶ月前まで200点台だった僕を舞い上がらせるのには十分過ぎる点数だったわけですよ。 いや〜舞い上がってましたね (460点で) 。ホント、舞い上がってた (460点で) 。 どのくらい舞い上がってたかとい…

フィリピンでオタクを続けることは可能か

本日は、今までで1番重大なテーマを扱いたいと思います。 フィリピンでオタクを続けることは果たして可能なのか!? オタク(おたく、お宅)とは、自分の好きな事柄や興味のある分野に傾倒しすぎる人への呼称。ある物事へ一般人よりはるかに熱中している人・…

フィリピン留学 (バギオ) 9週目を終えて

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 僕はフィリピンへ来て、今が一番爽やかな気持ちです。 フィリピン留学も残すところ3週間。そして6月からはカナダでの新生活がスタート。 そんなこんなで、今週も振り返っていきたいと思います!!

アイムノットタケシマ

昨日エントランスを歩いていたら韓国人に急に呼び止められて 「ドクト (竹島) は韓国の領土だ!!!!!!!!!」 って物凄い剣幕で捲し立てられたんですけど、一応僕にも僕なりの領土観というか歴史観があるので 「君の主張を頭ごなしに否定する気はないが…

フィリピン留学 (バギオ) 8週目を終えて

今週は恥じるべき部分が多すぎて正直ブログに書くかどうか迷ったんですけど、自省の意味も込めて、僕が感じた全てのことを記録として残そうと思います。。。

(310→460) TOEIC模擬試験 (留学7週目)

LISTENING: 240 READING: 220 SCORE: 460 前回 (3週間前) より150点アップきたああああああああああ!!!!!!! 毎日しつこくしつこくディクテーションしてる成果がでたのか、Listeningが90点アップ!! (150→240) そしてReadingも60点アップ!! (160→22…

フィリピン留学 (バギオ) 7週目を終えて

今週を一言で表すと 中だるみ! どうしてもやる気が出なくて、2日連続で午前中の授業を休んでしまった… 自学自習に関してはモチベーションを維持できているんですけど、なんだか授業に対するモチベーションが下がり気味。 Wi-Fi環境の崩壊 (突然繋がりにくく…

フィリピン留学 (バギオ) 6週目を終えて

僕のフィリピン留学も遂に折り返し地点に。 初めは嫌で嫌で仕方なかったバギオでの生活も気付いたらあと6週間! 時間が経つのはあっという間ですね… あ、あと男女関係のもつれって本当にどこにいても起こるものなんですね… その辺の話も交えて、今週も振り返…