25から始める異世界留学

25歳英語初学者(TOEIC245点)の海外留学記録

サムライ

リーディングの授業中に講師が突然

 

「サムライの説明をして」って言い出して、

 

え…なんだこいつって正直思いながらも、全力でサムライの説明をしたんですけど…

 

 

どれだけサムライのことを熱く語っても先生はポカーンって顔のままで、ああこれはもうサムライの心意気を見せて理解してもらうしかないと思って

 

「Show me!! This is ハラキリ!!!」

 

って盛大に切腹のジェスチャーをしたら、やっと伝わったのか先生も急に笑いだして

 

やった…サムライの魂が伝わった…やっぱり言葉の壁があっても、本気になれば何だって伝わるんだな…とか思ってたら、講師がめっちゃ笑いながら

 

「I said "summary"って

 

流石にTOEIC200点台でも、講師が「問題文のsummary (概要) を説明して」って言ったのに、聞き間違えて唐突にサムライの説明しちゃったパターンだと瞬時に理解できた。

 

そして僕はそのまま何も言わず教室を後にし、最後のサムライとしてバギオの伝説となったのでした。おしまい。