25から始める異世界留学

25歳英語初学者(TOEIC245点)の海外留学記録

アイムノットタケシマ

昨日エントランスを歩いていたら韓国人に急に呼び止められて

 

「ドクト (竹島) は韓国の領土だ!!!!!!!!!」

 

って物凄い剣幕で捲し立てられたんですけど、一応僕にも僕なりの領土観というか歴史観があるので

 

「君の主張を頭ごなしに否定する気はないが、僕にも僕なりの主張がある。けれどここでその話しをするのは止めよう。僕たちは口論をしにフィリピンへ来たわけではないだろう? さあ、この話はお終いだ。お互い勉学に励もうではないか」

 

みたいなことを言おうとして、とっさに出た言葉が

 

「あ、アイムノットタケシマ!!!」

 

さすがにむこうの韓国人も唖然としてた。言った僕も唖然としてた。

そして唖然としたまま去っていった。僕も唖然としたまま自習室へ向かった。