25から始める異世界留学

25歳英語初学者(TOEIC245点)の海外留学記録

フィリピン留学 (バギオ) 4週目を終えて

僕のいる語学学校は第4週にVacationというものがあって、通常の土日休みに加えて金曜日も休みになる。 (唯一このVacation期間中だけは外泊が可能なため、大抵の生徒は旅行なり観光なりに行く)

 

しかも今週は、木曜日がフィリピンの祝日ということもあってなんと4連休。やったぜ!

 

…しかし、裏を返せば今週は3日間しか授業がなかったということ。

果たして僕の英語力は向上したのか…!衝撃の真実はこの文章の下! (ウザいノリ)

 

英語面

 

(Listening)

3週目と比較して正直変化なし。

 

(Speaking)

3週目と比較して正直変化なし。

 

(Writing)

文章展開のコツ (In my opinion…で始まってReason, Example, Conclusionの順に説明する) や状況に合わせた表現みたいなことは学べた。

 

しかし、Writingの基礎力が向上したという実感は得られず…

 

(Reading)

一億人の英文法 の約1/3を読み終え (といっても4章が終わったところ) 、英語の文章に対する嫌悪感がかなり減ってきたと感じる。

 

以前であれば英語の文章を見るたびに「うわ…読みたくねえ…何語だよこれ」って思ってたけど、今は「まあ理解できるか分からないけど読んでみるかー」くらいの気持ちで接することができるようになった。

 

英語初学者のみなさん! 一億人の英文法 本当におすすめですよ!!!!!

 

 

生活面

 

ずっと不満に感じていたWi-Fi環境に変化が訪れ、以前よりもかなり快適に…!

 

依然としてWi-Fiを拾える場所は限られているものの、LINE程度なら問題なく送受信できるようになった。 (これでもかなり大きな進捗)

 

 

 

Vacation期間だけど特にどこへ行く予定もないので、今週中に 一億人の英文法 を読み終えたいなと思う。頑張るぞい!