25から始める異世界留学

25歳英語初学者(TOEIC245点)の海外留学記録

【トロント2週目】できる自分を演じる

Canada Day

カナダでは毎年7/1に Canada Day と呼ばれる建国記念日のお祭りがあります。

そして今年はなんとカナダ建国150周年の節目の年!色々とすごかった!

 

f:id:Tomo25:20170704141722j:plain

イベント会場に溢れかえる人々。

 

f:id:Tomo25:20170704141759j:plain

テロと見紛うCNタワーの花火。

 

 

できる自分を演じるていれば本当にできるようになる

僕のホストファミリー、なぜかめっちゃセロリパクチーを食べるんですよ。

それらは当然僕の食事にも出てくるわけです。

 

正直どっちも味にクセが強くて苦手なんで「嫌いだから出さないで」とか何とか言って断ろうと思ったんですけど、そこである疑問が。

 

「ホストファミリーがこんなにも好んで毎日食べてるくらいだし、もしかして俺も慣れればめっちゃハマれるのでは…?」

 

ということで毎回セロリやパクチーを食べる時に「いや〜これめっちゃ好きなんだよ最高!」って自分に言い聞かせながら食べるようにしました。

 

そしたらなんとですね…

 

普通に食べられるようになった!

 

大好物を食べているときの自分を演じているうちに、大好物とまではいかなくてもそれなりに食べられるようになったわけです。

 

英語も同じなんじゃないかなって。そんなことを考えていた週でした。