25から始める異世界留学

25歳英語初学者(TOEIC245点)の海外留学記録

フィリピン留学 (バギオ) 8週目を終えて

今週は恥じるべき部分が多すぎて正直ブログに書くかどうか迷ったんですけど、自省の意味も込めて、僕が感じた全てのことを記録として残そうと思います。。。

 

バカかよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

何しに留学きたんだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

今週は全ての授業を休んでしまった。。。

 

Listeningの講師と揉めたりとか欠席に至った理由はいくつかあったんだけど、、、授業料が本当に勿体無い…

 

せめて授業を休んだ分だけ自学自習しているならまだしも、部屋でボーっと本を読んで過ごしてしまった。。。

 

英語面

Listening

ディクテーションに Duo 3.0 の復習用オーディオ (2種類あるうちの速い方) を使い始めたところ、これがすっごく良い練習になる!

 

  1. 前日のうちに単語帳を進め、例文も確認しておく (知らない単語はそもそも聴き取れないため、単語と例文の確認をしておく)
  2. ディクテーションする
  3. 単語帳の例文を確認して答え合わせ
  4. 聴き取れなかった部分を繰り返し聴く (それでも聴き取れない部分はスロー再生)

  

という感じ!

 

Speaking 

すっっごくダレてる。。。

めっちゃ日本語を使ってしまった。。。 

 

Writing

何の学習もできず。。。

 

Reading

一億人の英文法 1周目終了!

2周目と並行して Duo 3.0 を使った学習をスタート。

 

生活面

ダメだ。本当にあれだ。

授業を休んだこととか、モチベーションが著しく下がってることとか、ダメなことはいくらでもあるんだけど、何よりも

 

サークルクラッシャーに心を奪われかけてる…

 

いや、本当に何しに留学きたんだよバカかよ。。。

25歳でわざわざ留学来て授業サボって歳下相手に鼻の下を伸ばしてるってもう駄目人間の極みかよ。

 

 

けど、

 

めっちゃ可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

 

マジで何しにフィリピン来たんだあああああああああああああああああああああああああああああ

 

あと4週間しかないんだぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

うわあああああああああああめっちゃ可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

 

 

絶対来週は爽やかな気持ちでブログ更新する…

この状況をどうにかして打破せねば。。。